クラッチ交換

お問い合わせはこちら

ブログ

クラッチ交換

2019/08/24

今回は山仲間のバイクの修理。

どうも、クラッチがおかしい、、、、と言いつつ数か月w

とうとう、言うことを聞いてくれないバイクに痺れを切らし入院!

なんとなしに必要部品を注文、、、、到着したので修理開始

こういうバイクのいいところは寝かしてオイルをこぼさず修理ができることw

フリクションプレートがほぼツライチ!

クラッチワイヤーも交換。

ワイヤーはそんなに固くないと思っていたけど新品と比べると、、、、雲泥の差!

無事交換後、オイルも交換して試乗。

で、なんとなしに注文していた部品、工賃を計算してみたところ意外に高かったww

※クラッチは丁寧につかいましょう!!!半クラは短く!

たまに代走もしていたので、すごく乗りやすくなっていたのにビックリ!

雑に扱う山バイクでも繊細な部分は有ると再確認!!

山仲間募集!